松本卓也監督 新作長編『あっちこっち じゃあにー』 『ラフラフダイ』名古屋上映 決定!

松本卓也監督 新作長編『あっちこっち じゃあにー』 『ラフラフダイ』名古屋上映 決定!

松本卓也監督 新作長編『あっちこっち じゃあにー』『ラフラフダイ』の、
名古屋 シネマスコーレ での1週間限定上映が決定しました!
『あっちこっち』『ラフラフ』が日替わりで上映されます。


■『あっちこっち じゃあにー』『ラフラフダイ』 名古屋上映
2024年4月13日(土)~19日(金)

劇場:シネマスコーレ

『あっちこっち じゃあにー』
4/13(土)・15(月)・17(水)・19(金)

4/13(土)
★16:15~ 2日間限定!上映前【キックオフイベント】アリ!
詳細はリンク先イベントページをご確認ください。

本編上映 18:30~20:20
舞台挨拶 20:20~20:40(会場:2Fスペース)
登壇者:榎本桜、遠藤史崇、白石望莱、木村仁、松本卓也(監督)

4/15(月)
★17:00~ 上映前 挨拶アリ!(会場:2Fスペース)
ゲスト:織世しづき(Re:Clash/リークラッシュ)
登壇者:松本卓也(監督)
*本編ご鑑賞者様対象のイベントになります。
本編上映 17:40~19:30

4/17(水)→15:30~17:20
★上映後 劇場にて挨拶アリ!
ゲスト:チョコ(-アラフォーアイドル- シャインフォーエバー

4/19(金)→15:10~17:00

+ + + + + + + + + + + + + +

『ラフラフダイ』
4/14(日)・16(火)・18(木)

4/14(日)
★16:00~ 2日間限定!上映前【キックオフイベント】アリ!
詳細はリンク先イベントページをご確認ください。

本編上映 18:10~19:50
舞台挨拶 19:50~20:10(会場:2Fスペース)
登壇者:遠藤史崇、織川えりか、古沢優子(サルパラダイス)、木村仁、石川晴敏、松本卓也(監督)

4/16(火)・4/18(木)→17:40~19:20

※舞台挨拶登壇者は予告なく変更になる場合もございます。予めご了承ください。


『あっちこっち じゃあにー』(105分)
ー 出会いとオサラバの旅 ー

【あらすじ】
お笑いコンビを解散してピン芸人となった末松。
後輩芸人からも面白くないといじられ、売れる気配は一向にない。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら、孤独に生きる日々。
そんな時に6歳の女の子 加奈と出会い、動画配信の手伝いをしてもらう事になる。
やがて末松は、遠方に住む加奈の父に会いに行くことを交換条件に、
加奈に旅の動画撮影の同行をお願いする。
大人と子ども、奇妙な二人の旅が始まる―

【概要】
東京、群馬、新潟、山形と実際にキャンピングカーと共に移動してロードムービーを撮影。
主人公の女の子には6歳の新人 ゆず を起用。その年齢にしか出せない雰囲気と自然な演技が目を引く。
またネパール人のディネス・サプコタ、韓国人のハン・ギュヒなど、
国際色豊かなキャスティングも魅力。演技未経験ながら、独特の存在感を残す。
もう一人の主人公 末松は、松本卓也監督 自らが演じている。
劇中キーとなる曲はザ・クロマニヨンズを使用。物語を盛り上げる。
劇伴にはアーティストのハマノヒロチカが参加。映画の為に作り上げた音楽は感動を生む。

【監督コメント】
ガラにもなく、誰もが考える永遠のテーマ、生き死に について考えました。
そして旅に出たくなりました。
そういえば、キャンピングカーで旅する事が、小学生だった僕の夢でした。
そんな事をぐるぐる、あっちこっち思いを馳せている間に生まれたのが本作です。
映画で初めてキャンピングカーを目の当たりにした時、乗った時、寝転んで窓から景色を眺めた時ー
生き死にのことは忘れて、心から喜んでいたと思います。
子どもから大人までこの映画を楽しんで、人によってはふと何かを考えるきっかけになったり、
旅に出たくなったりしてもらえたら嬉しいです。

予告▶ https://youtu.be/ElJoZy1wYCo

特報▶ https://youtu.be/X3-_7SGlFB4

■出演者
松本卓也 ゆず
ディネス・サプコタ ハン・ギュヒ 岡田深
後藤龍馬 澤真希 中山雄介 山形啓将 野坂昌司 遠藤史崇 尾野綾美 吉井翔子
清なおみ 木村仁 みのみのり 白石望莱 阿紋太郎 大羽良克 春園幸宏
榎本桜

■スタッフ
撮影監督:髙橋周平 撮影助手:下村あさり 早川敏明
録音:田中建 木村圭吾 録音助手:松本康孝
演出:山田元生 後藤龍馬 尾野綾美 藏岡登志美
制作:佐藤正子(ジャパンフッテージ株式会社)
制作応援:寺村茉莉 小山田佳代 春園幸宏 多田浩志 青柳智
衣装制作・着付け:松本輝美子
美術・制作:相澤奈那
ヘアメイク:原早織(Kleuren) ヘアメイク応援:井藤まりな(Kleuren)
車両:西村信彦(信勇コーポレーション) 片山智樹 大坪慶人
編集:髙橋周平 松本卓也
グレーディング:髙橋周平
VFX:ショウジタツヤ
サウンドエディター:井上久美子
宣伝デザイン:東かほり
音楽:ハマノヒロチカ
劇中曲:ザ・クロマニヨンズ
プロデューサー:中條夏実
監督・脚本:松本卓也
製作:シネマ健康会

文化庁「ARTS for the future!2」補助対象事業
旧題「大人とわたしであっちこっち」

●メディア掲載情報

📰映画ナタリー
ピン芸人×6歳の少女の奇妙な旅、松本卓也の監督作「あっちこっち じゃあにー」公開

面白動画を撮りたい!ピン芸人が少女と2人旅、松本卓也監督作の予告編が公開

📰1st Generation
メインキャスト芸人役チームのコメント到着

📰シネマルシェ
【松本卓也監督インタビュー】映画『あっちこっち じゃあにー』“転身”の経験を生かし“永遠のテーマ”を描く×主人公を後押しする“自身が力をもらえた曲”


『ラフラフダイ』(99分)
ー そこは、感情の赴くまま生きる場所 ー

【あらすじ】笑いながら突然死してしまう奇病「笑い死に」が全世界で拡大。
人々は感染を恐れ、笑う事を禁止する。
感情を殺す薬を飲み、心を失った世界で、自由に生きることを選んだ人々がいた。

【概要】感情を失ってまで生きたいか、感情を持ったまま死ぬか。
「笑い死に」で家族を失った人、笑いを諦められないコンビ芸人など、
感情を捨てられなかった人々が寄り添い暮らす山奥の施設で、
不安と葛藤が交差するオリジナルストーリーを制作。
企画構想から約10年。新型コロナウイルス感染拡大で不安渦巻く現代に放つ問題作。
全編長野県飯田市ロケ。

【出演者】
むかい誠一 イグロヒデアキ 遠藤史崇 平川亜音 中田陽子 遠山雄
ショウジ 織川えりか 中嶋野乃 古沢優子(サルパラダイス)サトウリュースケ(上上Brothers)
鹿野瑠南 杉村玲 木村仁 近藤奈保希 後藤龍馬 菊地由里 新井花菜 川倉志保美 坂井波瑠代
大津亜佑子(飯田ケーブルテレビ)石川晴敏 星勇希 佐々木裕馬 木下圭一 林悟史 山路基記 他

特報▶ https://youtu.be/UzgHenr2Qlo

この記事をシェアする
NEWS一覧トップ